スクエア型のケース、ベゼルのビスなど共通している部分も多数ありますが、サントスに比べるとやはりケースサイド、ブレス部分が異なり、パンテールの方が丸みを帯びた曲線的な美しさが表現されています。

パンテールは1983年から始まり、2008年には廃盤となってしまいました。しかし2015年に新たに復活を遂げています。

旧型のコンビモデルにおいて、ステンレス部分がヘアライン仕上げだったのものがポリッシュ仕上げとなり、ジュエリー感が増し、エレガントな印象になりました。

また、一番小さいサイズの旧型ミニパンテールにはリューズがなく、裏蓋のプッシュボタンで時刻調節するシステムがなくなり、新型ではミニパンテールにもリューズが追加されました。

 

カルティエスーパーコピー パンテール ドゥ カルティエ SM WSPN0006

 

型番 WSPN0006
機械 クォーツ
材質名 ステンレス
ブレス・ストラップ ブレス
タイプ レディース
カラー シルバー
文字盤特徴 ローマ
ケースサイズ 30.0×22.0mm
1983年に誕生しカルティエを代表するアイコンウォッチとなった「パンテール」。それから30年以上経過した現代に「パンテール ドゥ カルティエ」として甦りました。
こちらのSMサイズは縦30mm×横22mmで、厚みは6mmの薄型ケースを採用します。
文字盤は内側にレイルロードを設けたローマインデックスで、美しく仕上げられたブルースチール針との組み合わせもカルティエらしく絶妙なバランスを保っています。
しなやかなパンテールブレスレットは時計としてだけでなく、女性の手首を彩るジュエリーとしての役割も果たします。

まとめ

カルティエのアイコンとも言えるパンテールにはジュエラーらしい美意識が多く散りばめられており、まさにジュエリーウォッチを体現しているモデルです。
 

arrow
arrow
    文章標籤
    カルティエ
    全站熱搜

    fashionshop 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()